ボランティア募集高齢者東急田園都市線東急大井町線

2018年04月17日

デイサービスでボランティアをしてみませんか?

デイホーム中町は社会福祉法人老後を幸せにする会が運営しているデイサービスです。昭和51年の法人設立以来、世田谷区玉川地域において高齢者福祉に数多くの足跡を残してまいりました。「老後を幸せにする会」の名称は法人の理念を「老後を幸せに」に定め、その実践のための意志を「する」という言葉に込めたことに由来しています。 デイサービスとはご自宅で生活されている要介護の高齢者の皆様に、相互の交流や趣味などの活動を提供して、孤独感の解消や心身機能の維持・向上を目的といたします。 高齢者の方が住みなれた自宅で安全に快適に過して頂くためのサポートを行っています。

ボランティア内容としては【高齢者の方の話相手】【プログラムのお手伝い】【ご利用者様のお茶出し】【ご飯、お味噌汁の盛り付け】【湯呑等の食器洗い】【おやつの準備】です。また【ピアノ伴奏】【書道】【絵手紙】【編み物】【手工芸】などの趣味を活かしたボランティアや【将棋】【囲碁】【麻雀】の相手の等のボランティアも募集しています。

ボランティア活動の時間帯はボラティアさんの都合で大丈夫です。「1日できる方」「午前のみ」「午後のみ」「数時間」でも構いません。ご都合が悪い時は遠慮なく言ってください。利用者様にとっても、ボランティアさんにとっても 『居心地がよい場所』と思って頂けるように、わからないことは職員がサポートしますので是非、よろしくお願い致します。


●日時
月曜日~土曜日9:30~16:30(時間曜日応相談)

●場所
デイ・ホーム中町

●交通
東急大井町線上野毛駅下車徒歩8分 ※バスの便もよいです。

●募集人数
若干名

●条件
特にありません


問合せ・申込み

名称 デイ・ホーム中町
担当者 村山・大場
住所 世田谷区中町4-15-21
TEL 5758-3611
FAX 5707-1611
e-mail dh-nakamachi@rougo-happy.or.jp
HP http://rougo-happy.or.jp

▲ページの先頭へもどる

新着ボランティア情報一覧へ

●新着ボランティア情報検索

  • カテゴリー

  • 対象

  • 沿線


MENU