ボランティア募集高齢者

2016年10月14日

特養施設長会からの依頼に一緒に取り組んでくれる方を募集します!

世田谷区内の特別養護老人ホームの施設長会から相談がありました。

「特別養護老人ホームで働く人を得るのが難しくなってきている。これまでと違ったアプローチで関心を寄せる人を増やすことはできないか」という内容でした。そこで、ボランティア協会と施設長会でアイデアを考えていくことになりました。

どんな企画がよいかをアイデアを考える実行委員会をつくります。

実行委員会は、月1回程度土曜日の午前中に行っていく予定です。

その実行委員を数名募集します。

 

実行委員会で検討した内容を施設長会に伝え、その企画を行いたいと手を挙げた施設とともにプロジェクトチームをつくり実現に向け具体的に検討していきます。提案した実行委員のメンバーは、プロジェクトチームの中心メンバーとして関わっていってもらおうと思っています。

企画は、春休みの実現を目指し検討していきます。

アイデアを出すことが得意な方、面白がって参加してくださる方の応募をお待ちしています。

簡単な動機とともにメールを送ってください。

 

1回目の実行委員会は11/12(土)を予定しています。


●日時
11/12(土) 10:30-

●場所
世田谷ボランティアセンター

●交通

●募集人数

●条件


問合せ・申込み

名称 世田谷ボランティアセンター 
担当者 鈴木佑輔
住所
TEL 03-5712-5101
FAX
e-mail suzuki@otagaisama.or.jp
HP

▲ページの先頭へもどる

新着ボランティア情報一覧へ

●新着ボランティア情報検索

  • カテゴリー

  • 対象

  • 沿線


MENU