ボランティア募集障害児・者子ども小田急線京王線

2017年06月20日

4歳の女の子のリハビリボランティア募集

脳に障害のある4歳の女の子が、ドーマン法というリハビリプログラムを実施しています。ドーマン法は脳の障害を治すためのプログラムでアメリカのフィラデルフィアにドーマン研究所があります。 リハビリの一つに手や足を動かすパターニングというリハビリがあり、大人3人の協力が必要になります。 リハビリは毎日数時間行うため たくさんの方の協力が必要です。

これまでの募集で、現在10名の方が交代で協力してくださっていますが、まだ人手が必要です。週1回1時間でも、月に1回でもご協力いただける方はご連絡ください。

2歳の妹さんがいるので、女性(非喫煙者)で子ども好きな方にお願いできればと思います。 過去や現在にドーマン法の経験がある方大歓迎です。また、経験のあるご家族がいらっしゃればお話を聞いてみたいというので、ぜひご連絡をお願いします。

 


●日時
要相談

●場所
世田谷区粕谷1丁目

●交通
京王線千歳烏山駅から徒歩10分 もしくは千歳船橋駅行きバス3分芦花恒春園駅から徒歩1分  小田急線千歳船橋駅からバス10分

●募集人数
複数

●条件
子ども好きな女性(非喫煙者) 交通費支給(上限あり)


問合せ・申込み

名称 世田谷ボランティアセンター
担当者 植田
住所 154-0002世田谷区下馬2-20-14
TEL 03-5712-5101
FAX 03-3410-3811
e-mail setabora@otagaisama.or.jp
HP

▲ページの先頭へもどる

新着ボランティア情報一覧へ

●新着ボランティア情報検索

  • カテゴリー

  • 対象

  • 沿線


MENU