ボランティア募集子ども環境小田急線京王線京王井の頭線東急田園都市線東急世田谷線

2017年12月28日

空き部屋を提供いただけるボランティア家主募集!

NPO法人・東京里山開拓団は、児童養護施設の子どもたちとともに八王子の里山を開拓し自然の恵みを活用するボランティア団体です。2012年からの6年間で46回、参加した子どもの数はのべ250人を超え、ツリーハウスも手作りで進めています(クラウドファンディングでは世田谷区長からも支援いただきました)。

これまで準備打ち合わせは世田谷区の公民館で行っていましたが、今後の活動拡大に向けて定常的に里山の紹介や関係者の協議ができる場所を探しています。もし使われていない空き部屋がありましたら、私たちの活動のためにボランティアでお貸しいただけないでしょうか?

お返しとして、私たちの里山にご招待したり、荷物の移動や掃除のお手伝いしたり、庭の手入れしたりするなど若い力でできることは喜んでいたします。 私たちは里山の恵みを活用することで現代都市社会はさらに豊かなものになることを示していこうと取り組んでいます。ぜひご一緒に楽しみながらご協力いただける方がいらっしゃれば幸いです。


●日時

●場所

●交通

●募集人数

●条件


問合せ・申込み

名称 NPO法人・東京里山開拓団
担当者 堀崎茂(代表)
住所
TEL 080-5169-2257
FAX
e-mail kaitaku-jimu@googlegroups.com
HP http://satoyamapioneers.web.fc2.com/

▲ページの先頭へもどる

新着ボランティア情報一覧へ

●新着ボランティア情報検索

  • カテゴリー

  • 対象

  • 沿線


MENU