講座・イベント障害者・難病等東急田園都市線

2014年10月22日

それぞれ自分の「失語症のこと」、一緒に話しませんか?

脳の損傷などの影響で、思っていることを声に出せない失語症。

そのことで、家族や友人とのコミュニケーション、職場の人間関係、仕事の仕方など悩むことが多いと思います。

失語症のこと、一緒に話しませんか?

話さなくても、きいているだけでも、いいです。

少人数で、失語症のことを話せたらと思っています。

 

失語症があり会社員として働いている30代の女性の方と一緒に企画しています。

失語症の人が働くのは勇気がいると思います。失語症の人が周りにいなくて心配だからこそ、それぞれの経験がちょっとでも役にたち、励みになればいいと思っています。

失語症の先輩にアドバイスがもらえたらいいなと思っていますし、これから働こうと思っている方にはアドバイスになれたらいい、失語症を知らない、詳しくない人・・・例えば、うちの部署に失語症の人が来たんだけど、その対応がわからない、そのような人にもなにかヒントになったらいいなと思っています。

 

お待ちしています。

 

日時:11月15日(土)10時30分~12時

場所:世田谷ボランティアセンター会議室

対象:失語症の方(40代くらいまでの方)、その家族、友人、職場の同僚など失語症に関わる方

参加費:無料


●日時
11月15日(土)10時30分~12時

●場所
世田谷ボランティアセンター会議室

●交通

●募集人数

●条件
参加費:無料


問合せ・申込み

名称 世田谷ボランティア協会
担当者 鈴木佑輔
住所
TEL 5712-5101
FAX
e-mail suzuki@otagaisama.or.jp
HP

▲ページの先頭へもどる

新着ボランティア情報一覧へ

●新着ボランティア情報検索

  • カテゴリー

  • 対象

  • 沿線


MENU