講座・イベント障害者・難病等子ども国際東急田園都市線東急世田谷線

2014年11月28日

世界のバリアフリー絵本展

昭和女子大学福祉社会学科よりお知らせです。

12月3日はみなさん何の日かご存知ですか? 12月3日は、国際障がい者デーといって、障がい者問題への理解促進、障がいを持つ人々が豊かな生活をおくる権利とその保証を目的とした国連が定めた記念日です。

福祉社会学科では、国際障がい者デーにちなみ12月2日(火)3日(水)の両日世界のバリアフリー絵本展を大学80年館1階学生ホールにて開催します。 世界には手触りや音など五感を使って読むことができる絵本があります。絵本展では障がいがある子もない子もみんなが楽しめる18ヶ国のバリアフリー絵本を紹介します。

当日は、障がい者施設による作品展示、焼き菓子などの販売もあります。ぜひたくさんの方にバリアフリー絵本を知っていただき手にとって体感してもらいたいと思います。皆様のご来場お待ちしております!

注意:当日はチラシ(コピー可)を本校守衛室までお持ちください。


●日時
2014年12月2日(火)3日(水) ※販売は12:00-15:00、絵本の展示は12:00-17:00

●場所
昭和女子大学80年館1階学生ホール

●交通
東急田園都市線/東急世田谷線三軒茶屋駅

●募集人数

●条件
当日はチラシ(コピー可)を本校守衛室までお持ちください


問合せ・申込み

名称 昭和女子大学福祉社会学科
担当者
住所
TEL 03-3411-6936
FAX
e-mail
HP

▲ページの先頭へもどる

新着ボランティア情報一覧へ

●新着ボランティア情報検索

  • カテゴリー

  • 対象

  • 沿線


MENU