講座・イベントその他のお知らせまちづくりその他

2016年02月05日

【せたがや市民活動知っ得講座】2/19マドレボニータの共感を呼ぶ活動の広げ方

 世田谷区では500を超えるNPO法人、更に数多くの市民団体が活動していますが、活力停滞、資金不足、コミュニケーションの悪さなど様々な問題に直面しています。

 

「美しい母が増えればもっと世界はよくなる」。

NPO法人マドレボニータは自分たちの体験から、出産後の女性に必要なボディケア&フィットネスプログラムを開発、インストラクターを養成し、「産後ケア」の大切さの啓発に努めました。また、医師・病院だけでなく、地方公共団体、企業等さまざまなジャンルの団体と柔軟に協働しながら活動領域を広げ、その活動は多くのメディアに取り上げられています。

 

スタッフが自ら行動し、自分ちでチームを運営し、活動することでひとりひとりが元気になる。そのためにどんな仕組みづくりをしているのか、何が共感をよび、人が集まってくるのか。NPO法人マドレボニータの経験から学びます。

 

メンバーが集まらない、資金がないなど、「ない」を「ある」に変えていきたいと考えているNPO法人、市民団体の皆さん、ぜひご参加ください。

 ☆詳細はチラシをご覧ください⇒netty20160219

 

 参加申込み

◆申し込みフォーム(こくちーず)から申込ができます。

◆その他、電話・FAX・Eメールの場合は下記の連絡先まで。

FAX・メールの場合は、【お名前】【団体名】【当日の連絡先】を明記ください。

 


●日時
2016年2月19日(金)13:30~16:00

●場所
北沢タウンホール2階 第1集会室

●交通
小田急線または井の頭線 下北沢駅から徒歩4分

●募集人数
45

●条件


問合せ・申込み

名称 市民活動支援会議
担当者 区市民活動推進課
住所
TEL 03-5432-2234
FAX 03-5432-3005
e-mail setagaya-npo@world.ocn.ne.jp
HP

▲ページの先頭へもどる

新着ボランティア情報一覧へ

●新着ボランティア情報検索

  • カテゴリー

  • 対象

  • 沿線


MENU