講座・イベント障害児・者その他東急田園都市線東急世田谷線

2016年05月06日

5/13(金) ーつながる、知り合うー 第四回世田谷障がい者福祉に携わる若者の会(わんの会)

障がい者福祉に携わる人同士で気軽に自由に語り合いませんか? 『世田谷で障がい者福祉に携わる人同士でつながり、顔の見える関係になろう』 『他事業所、他職種の人と交流し、互いを知り合い自分たちの視野を広げよう。』 第四回 世田谷障がい者福祉に携わる若者の会(わんの会)

■内容 わんカフェ“トークイベント、ワークショップ” 三軒茶屋にあるCafeゆうじ屋にて、「障がいとは?」はテーマにみんなで自由に気軽に語り合えるワークショップを行います。 参加者の様々な視点から「障がい」について語り合うことでお互いに新たな気づきが生まれることを目的としています。 ご自身も障がいを持ちながら電動車いすでケーキを売りまわっているゆうじ屋オーナー実方裕二さんにもお話をしていただく予定です。

■参加費 1,000円(ゆうじ屋の美味しいケーキとコーヒー付) ■交流会 ワークショップイベント後に近くの居酒屋さんで交流会も予定しています。

・自分の事業所はこんな感じだけど他の事業所はどうなっているの? ・自分の事業所のことしか知らない。このままでいいのかな。 ・障がい福祉についてもっと知りたい。 ・障がい福祉分野への就職を考えている。 ・飲みたい! そんな皆さんの参加をお待ちしております。参加希望の方はメールにてご連絡ください。


●日時
5/13(金)19:00~21:00(18:30受付)

●場所
Cafeゆうじ屋(世田谷区三軒茶屋2-14-22-106)

●交通
東急田園都市線 三軒茶屋駅下車徒歩5分、東急世田谷線 三軒茶屋下車徒歩3分

●募集人数
定員20名

●条件
メールにて必要事項(タイトル「わんの会参加希望」、氏名、連絡先)をご記入の上、お申込みください。


問合せ・申込み

名称 世田谷障がい者福祉に携わる若者の会(わんの会)
担当者 田坂
住所
TEL 090-3204-9945
FAX
e-mail ttomkingjp@gmail.com
HP

▲ページの先頭へもどる

新着ボランティア情報一覧へ

●新着ボランティア情報検索

  • カテゴリー

  • 対象

  • 沿線


MENU