講座・イベントその他国際東急世田谷線東急田園都市線

2016年10月11日

【募集終了】英語を上達させたい人募集!!

アメリカ人のリドル・ケビンさん、佳子さんご夫妻がボランティアセンターに初めて来られたのは2014年の秋。それ以来、西太子堂駅の近くで英語教室を開催しています。

リドル・ケビンさんと佳子さんは、長年アメリカの政府機関で働かれていました。リドル・ケビンさんは企業での英会話の社員研修、会社役員へのプライベートレッスン、個人への英会話のレッスンもされていた経験を基に、英会話を教えることで地域に貢献し、新しい出会い、絆をつくりたいとのことで、ご自宅で大人の方を対象に英語教室を開いています。

英語教室は好評で3人の少人数のクラスで、参加する方の英語力レベルにあわせてグループをつくり、丁寧に教えてくれます。

英語を上達させたい!と意欲のある方、必見です!只今、メール受付中です。

≪申込みの流れ≫

①お問い合わせ及びインタビューのご予約は下記のアドレスにe-mailをお送り下さい。

②教室となるリドルご夫妻のご自宅で、英語を学ぶ目的やご希望等々を伺うインタビューを行います。インタビューは10月6日から行っています。レッスンは来る17日からスタートですので、お早目にe-mailにてご予約をお願いします。尚、途中からの参加も可能です。

③インタビューの結果をふまえてどのグループに参加して頂くか決めさせて頂きます。

 

バイリンガルのリドル佳子さんがアシスタントとして日本語でお手伝いしますが、授業は基本英語です。

 

◆レッスン日時:2016年10月16日~2017年3月20日の毎週日曜日・月曜日

 ※日曜日のレッスンは満席になりましたので月曜日のみの募集とさせて頂きます。

※レッスンは1時間です。時間はグループ形成の都合により参加する方とご相談しながら調整いたします。

 ※個人レッスンをご希望の方はご相談下さい。レッスンプランの内容に応じて参加費が異なります。

 ◆場所:世田谷線西太子堂駅より徒歩4分

 ◆参加費:2,000円/回

 

≪申込み・問い合わせ≫

リドル(日本語でも、英語でも)

 kk.eigo.class@gmail.com

 (このメールより返信いたしますので、メールが受け取れるように設定ください)

 

※リドルご夫妻は、参加費の一部を世田谷ボランティア協会へ寄付されます。


●日時
2016年10月16日~2017年3月20日の毎週日曜日・月曜日

●場所

●交通
世田谷線西太子堂駅より徒歩4分

●募集人数

●条件
参加費:2,000円/回


問合せ・申込み

名称 リドル
担当者
住所
TEL メールでお問い合わせください
FAX
e-mail kk.eigo.class@gmail.com
HP

▲ページの先頭へもどる

新着ボランティア情報一覧へ

●新着ボランティア情報検索

  • カテゴリー

  • 対象

  • 沿線


MENU