講座・イベント障害者・難病等その他東急田園都市線東急世田谷線

2017年09月20日

10/19(木)わんカフェ【障がい福祉川柳】

「車椅子 乗って気付いた 『届かない』」

「○○さん 来たから今日は ○曜日」

「今日も夜勤 パパはどっちが おうちなの?」

障がい福祉にまつわるアレコレを五・七・五で川柳にしてみませんか? 普段思ってる何気ないことも、面白いことも、嫌なことも、嬉しいことも、川柳にしてみると新しい発見があるかも。 誰かの一句が他の誰かの新たな気付きになるんじゃないかと考えて企画しました。 どんなことでもいいです。あなたの周りで気付いた障がい福祉にまつわることを五・七・五のリズムに乗せて川柳にしてみてください。

当日は皆さんからいただいた川柳を使って対話型ワークショップ(ワールドカフェを予定)を行います。川柳を通して、障がい福祉にまつわるアレコレについて対話してみましょう。 たくさんの川柳と多くの方のワークショップへのご参加をお待ちしております。応募していただいた川柳は、わんの会Facebookページにて発表させていただくことがありますのでご了承ください。

尚、川柳を応募された方から抽選で1名様に、あなただけのボランティアプログラムを贈呈いたします。こんなボランティアをしてほしい、こんなボランティアをしてみたい。わんの会と一緒に考えてオリジナルなボランティアプログラムを実行していきます。外出の手伝いをしてほしい、事業所でわんカフェやってほしい、施設のボランティアに行きたい、などなど一緒に新しいことを体験しましょう。


●日時
10/19(木)19:00~21:00(受付18:30~)

●場所
世田谷ボランティアセンター 2階 第二会議室

●交通
三軒茶屋駅徒歩12分

●募集人数
定員なし

●条件
参加費1,500円(Cafeゆうじ屋の美味しい軽食付き)


問合せ・申込み

名称 わんの会(障がい福祉に携わる若者の会)
担当者 田坂
住所
TEL 090-3204-9945
FAX
e-mail ttomkingjp@gmail.com
HP https://www.facebook.com/setagaya.one/

▲ページの先頭へもどる

新着ボランティア情報一覧へ

●新着ボランティア情報検索

  • カテゴリー

  • 対象

  • 沿線


MENU