講座・イベント子どもまちづくり小田急線

2017年11月14日

12/10(日)バージの会学習会「不登校だった伊藤書佳さんに 子どものキモチをきいてみよう」

学習会「不登校だった伊藤書佳さんに 子どものキモチをきいてみよう」

●お話 伊藤 書佳(ふみか)さん(編集者)

 

「学校に行かなくても生きていける。私はその実験をし続けています」

中2の時、学校に行くことをやめ、すてきな大人にたくさん出会ってきたそうです。20歳で自著を出版。以来、編集者として活躍。

子どものキモチ、暮らし、大人とのあれこれ・・・。

不登校の子どもの世界に耳を傾けるひととき、ぜひご参加ください。質問大歓迎です。

 

●伊藤書佳さんプロフィール
1969年千葉県生まれ。出版社を経てフリー編集者に。「不登校・ひきこもりについて当事者と語り合う いけふくろうの会」世話人。
中学2年の時に学校に行かなくなり、そのまま大人になる。不登校経験者の息子さんは高卒認定をとり現在大学生。
著書に『超ウルトラ原発子ども』(ジャパンマシニスト社)他、編集した本に『安心ひきこもりライフ』(勝山実・著、太田出版)他多数。

●「バージの会」とは
船橋・経堂・千歳台で子どもや暮らしをみつめるネットワーク。Bargeは、はしけ。大きな船から桟橋まで人や荷物を運ぶ船のこと。船と橋をつなぐ絆。船橋周辺でのつながりを表しています。


●日時
12月10日(日)13:30~15:30(終了後、交流会予定)

●場所
フレール西経堂第1集会所(世田谷区船橋5-17-27、船橋児童館となり)

●交通

●募集人数

●条件
参加無料


問合せ・申込み

名称 バージの会
担当者 稲垣
住所
TEL 090-8114-8113
FAX
e-mail
HP

▲ページの先頭へもどる

新着ボランティア情報一覧へ

●新着ボランティア情報検索

  • カテゴリー

  • 対象

  • 沿線


MENU