2017年12月13日

【開催報告】12/10(日)「ごきんじょ市」大盛況でした

12/10(日)第3回「ごきんじょ市」開催のご報告

 2017年12月10日(日)に開催した第3回「ごきんじょ市」、お天気にも恵まれ、たくさんの方々が来てくださり、去年を遥かに上回る約3,300人以上のご来場がありました!
本当にありがとうございました。

ステージの最初を飾ってくれたのは、東京医療保健大学チアダンス部 Jasmineのみなさん。
元気なチアダンスで会場も一気に活気づきました。

ごきんじょキャラが大集合! 子どもたちは大喜びで、撮影大会が始まりました。
お昼ご飯の時間帯には、さらに来場者が増え、模擬店も大賑わい。
今回あつまった「ごきんじょさん」たちをご紹介させていただきました。

ごきんじょのバルーンショップ「LUCKY×DUCKY」のカラフルな風船には長い行列。

商店街をめぐるスタンプラリーにもたくさんの方が参加して下さいました。
       

ワークショップではごきんじょ市特製スタンプを押して、
世界でひとつだけのオリジナルエコバッグを作ったり…、

子どもたちに八百屋さんやフレンチレストランの店員になってもらうプログラム、
「はじめてのお店やさん」体験は大好評でした。

ダンスチームのvivere☆kidsの皆さんが創作ダンスやタップダンスを披露し、
会場はますますヒートアップ!

そしていよいよ最後のステージ、中川ひろたかさんのご登場。
中川さんの歌と絵本の読み聞かせで、子どもたちがすごく楽しそうだったのが印象的でした。
 
無事に開催できたのも、80名のボランティアスタッフのおかげでもあります。
ごきんじょ市終了後に、ボランティアスタッフと一緒に「まんまる」な記念写真を撮りました。

再び「ごきんじょ」で、みなさまにお会いできることを楽しみにしています。


▲ページの先頭へもどる

協会からのお知らせ一覧へ

MENU