2018年05月02日

5/1(火)ボランティア情報誌「セボネ5月号」を発行しました

★5月号表紙 イラスト/イデタカコ さん

【今月の掲載記事】
★特集「お酒の問題をひとりで抱えていませんか ~分かち合いによる回復をめざして~」
「お酒をやめたいのにやめられない」といった飲酒の問題を抱えた人たちが参加し、飲酒にまつわる体験談をわかちあうミーティングを行っている自助グループがあります。世田谷ボランティアセンターを会場に活動している「AA玉川グループ」を取材しました。

★まちの市民力「enega和(えんがわ)」
中高生が自習できる「放課後たまり場自習室」を運営しているenega和をご紹介します。PTA活動を通じてつながった地域のお母さんたちの想いとは・・・。

★キラリ世田谷人「飯田光代さん」
20年にわたって「優れたドキュメンタリー映画を観る会」を主宰してこられた飯田さん。この4月、下高井戸での最後の上映会『さよならさんかく またきてしかく』が行われました。


世田谷ボランティア協会の情報誌「セボネ」は、 
区内の図書館や区民センター、出張所・まちづくりセンターなどでも配布しています。

なお、情報誌「セボネ」はボランティアの編集委員が企画・取材して制作しています。
ボランティア募集、イベント告知など、みなさまからの情報を集めていますので、
ホームページの投稿フォームから情報をお寄せください。
http://www.otagaisama.or.jp/usp_form/toukou

↓ 紙面はPDFファイルでも見られます。
セボネ5月号(PDFファイル)

↓セボネバックナンバー(blog版)
http://blog.canpan.info/setabora-vc/category_9/1


▲ページの先頭へもどる

協会からのお知らせ一覧へ

MENU