世田谷区からの募集ボランティア募集子ども京王線

2018年04月19日

みんなで作って、みんなで食べる「せたがや若者フェアスタート事業~岡’sキッチン」ボランティアの募集

若者の自立や成長を一緒にサポートしませんか? 

世田谷区では、区内で児童養護施設等を退所した若者向けに、地域の中で身近に相談・交流できる居場所として「岡’s(おかず)キッチン」を開催しています。

岡’sキッチンは、小さな古民家「岡さんのいえTOMO」で利用者と大学生ボランティアが一緒に買い出しや調理を行い、食事会を通じて、世代を超えた交流や、気軽に立ち寄って相談できる居場所を運営しています。
この居場所を運営していくには、子どもが好き、人と関わることが好き、将来子どもや若者に関わる仕事がしたい、社会福祉に貢献したい、そんな気持ちを持った学生の皆さんの力が必要です。

興味がある方は、電話またはメールにて世田谷区役所子ども・若者部若者支援担当課までご連絡ください。
なお、交通費相当額として1回あたり1,000円を支給します。 一緒に楽しい「居場所」をつくりましょう。(世田谷区が皆さんの活動を支えます。)


●日時
毎月第4土曜日 午後5時~午後8時

●場所
岡さんのいえTOMO(東京都世田谷区上北沢3-5-7)

●交通
京王線 上北沢駅 徒歩5分

●募集人数

●条件
大学生世代、交通費相当額として1回あたり1,000円を支給します。


問合せ・申込み

名称 世田谷区役所 子ども・若者部 若者支援担当課
担当者 御堂・難波
住所 東京都世田谷区世田谷4-21-27
TEL 03-5432-2585
FAX 03-5432-3050
e-mail SEA02091@mb.city.setagaya.tokyo.jp
HP

▲ページの先頭へもどる

新着ボランティア情報一覧へ

●新着ボランティア情報検索

  • カテゴリー

  • 対象

  • 沿線


MENU