ボランティア募集障害者・難病等子ども東急世田谷線

2020年06月25日

小学5年生の登下校の付き添いをしてくださる方(三軒茶屋周辺)

三軒茶屋に住み、世田谷小学校に通う小学五年生の男の子の学校への登下校の付き添いをしてくださる方を探しています。男の子は、外で遊ぶのが大好きで、明るく、愛嬌があり、だれとでも仲良くなれる性格ですが、軽い知的障害があり、多動で、情緒が不安定なところがあります。

これまでは一人で学校に通えていましたが、新型コロナウィルスの影響で学校がお休みで長く通わなかったこともあってか、その間の習慣だった公園へ出かけていくことが抜けず、公園へ行きたくなってしまうことを抑えらなかったり、学校へ向かわず公園へ行ってしまったり、電車を途中下車してしまったりしてしまいます。

声かけをしたり、手をつないで一緒に歩いたりしながら、学校への登下校を付き添ってくださる方を必要としています。

登校だけ、週何回かだけなど部分的でも構いません、学校に慣れるまで、登下校を付き添ってくださる方を探しています。

登校:月曜日から金曜日 7:40自宅発 三軒茶屋駅より世田谷線にのり宮の坂駅下車 徒歩で世田谷小学校まで

 下校:月・火・金 15:25学校発 宮の坂駅より世田谷線にのり三軒茶屋駅下車 徒歩で自宅まで 18時頃、家族が帰宅するまで公園などで一緒に過ごす


●日時

●場所
三軒茶屋周辺

●交通

●募集人数

●条件
1,000円/時 程度の謝礼あり


問合せ・申込み

名称 世田谷ボランティア協会
担当者 鈴木佑輔
住所
TEL 03-5712-5101
FAX
e-mail suzuki@otagaisama.or.jp
HP

▲ページの先頭へもどる

新着ボランティア情報一覧へ

●新着ボランティア情報検索

  • カテゴリー

  • 対象

  • 沿線


MENU