講座・イベントまちづくりその他

2021年12月10日

トラまち大学・公開講座「居場所づくりのはじめ方・つづけ方」(オンライン)

コロナ禍により日々の生活が一変し、地域でのつながり方も大きく変わりました。地域には様々な年齢や背景を持つ人々が暮らしています。お互いを受容し、人と人とのつながりを通して誰もが安心して暮らすことのできる社会はどのように形成できるのでしょうか。
コロナ禍を経験した今、つながりの再構築に向けて居場所づくりを考える講座を開催します。地域に関わろうと考えている方、居場所づくりをしている・しようとしている方、“これからの居場所づくり”について一緒に考えてみませんか?
公開講座では、社会福祉学を専門とする熊田博喜教授から住民主体で居場所づくりを行う大切さや、これからはじめるためのヒント・継続のポイントを講義いただきます。講義後は連続講座の説明会を開催します。気軽にご視聴ください。 本イベントの申込はPeatix Japan株式会社のサービスを利用します。
以下のURLから詳細をご覧いただき、お申し込みください。
https://toramachidai-openlecture-2022.peatix.com/


●日時
2022年1月8日(土曜日)13:30-15:30

●場所
オンライン(Zoom)

●交通

●募集人数
70名

●条件
500円/人


問合せ・申込み

名称 一般財団法人世田谷トラストまちづくり
担当者 山田翔太
住所 世田谷区松原6-3-5
TEL 0363791621
FAX
e-mail ack@setagayatm.or.jp
HP https://toramachidai-openlecture-2022.peatix.com/

▲ページの先頭へもどる

新着ボランティア情報一覧へ

●新着ボランティア情報検索

  • カテゴリー

  • 対象

  • 沿線


MENU