その他のお知らせ

2015年03月12日

「世田谷ボランティア協会」をささえる会に入会しませんか?

「社会福祉法人世田谷ボランティア協会」をささえる会は、世田谷に暮らす人たちに、世田谷ボランティア協会が行う、さまざまな事業やプログラムをお知らせし、その応援をしていただくとともに、会員同士の交流を深め、地域のボランティア・市民活動をより元気に、より豊かに育てていくことを目的としています。「ささえる会」の目的に賛同していただける個人や団体であれば、どなたでも会員になることができます。

●ささえる会の主な活動

《ボランティア活動の輪を広げる活動》 世田谷ボランティア協会の活動に対する理解を深めてもらうため、世田谷ボランティア協会が企画する催しや活動などにおいて、入会キャンペーンや普及活動を行っています。

《会員拡大および会員相互の交流活動》 新規会員の開拓や、会員相互の絆を深めるために、誰もが参加できる交流会などを積極的に開催することで、さまざまなボランティア活動や活動者の紹介を行っています。

《おたがいさま募金活動》 世田谷区内の飲食店や企業、団体などにご協力いただき「おたがいさま募金箱」を設置して、世田谷ボランティア協会のボランティア活動の輪を広めるための事業費を募っています。

《特定事業支援活動》 子どものための専用電話である「せたがやチャイルドライン事業」を支援しています。


詳しくは http://www.otagaisama.or.jp/donation#d

活動の記録は http://blog.canpan.info/sasaerukai/

 


●日時

●場所

●交通

●募集人数

●条件


問合せ・申込み

名称 「(社福)世田谷ボランティア協会」をささえる会
担当者
住所 世田谷区下馬2-20-14 世田谷ボランティアセンター内
TEL 03-5712-5101
FAX 03-3410-3811
e-mail sasaerukai@otagaisama.or.jp
HP

▲ページの先頭へもどる

新着ボランティア情報一覧へ

●新着ボランティア情報検索

  • カテゴリー

  • 対象

  • 沿線


MENU