その他のお知らせその他

2020年06月17日

コミュニティシネマへの応援カンパを募ります!

「優れたドキュメンタリー映画を観る会」では、長年、下高井戸シネマでドキュメンタリー映画の上映をしてきました。その下高井戸シネマを応援するため、カンパを募ります。

≪下高井戸シネマへの応援カンパを募ります! ≫

心に残る数々の映画:洋画、邦画、子どもたちの夏休みにはアンパンマンやドラえもん、そして社会派のドキュメンタリーに至るまで、下高井戸シネマの幅広いラインアップは実に多種多様です。わざわざ都心まで出かけなくても気軽に行けるのが大きな魅力で、まさに私たちの地域に欠かせないコミュニティシネマです。 

ところが、新型コロナウイルス感染が心配され始めた 2 月頃、少しずつ観客の間では自粛が始まり、例年より客数はぐっと減ってしまいました。何とかクラウドファンディングで急場をしのぎましたが、その後緊急事態宣言が発表され、4 月から約 2 カ月にわたり休館を余儀なくされました。 

下高井戸シネマの歴史は古く、現在に至るまでも何度も危機を乗り越えてきました。22 年前も閉館の土壇場で下高井戸商店街振興組合の前田勝弘さんたちが地域から映画館が消えないで欲しいと存続に尽力なさったそうです。そんな歴史があるからこそ下高井戸シネマはいつも地域に密着した映画館であり続けてきたのです。 

いよいよ緊急事態宣言が解除され、ステップ 2 で 6 月某日再オープンする下高井戸シネマですが、 「三密」を避けるための間隔を空けた客席数を考えると、しばらくの間は持ち出しの出費が予想されます。映画館だけでなく、もちろんたくさんの商店や会社が危機に直面していることも忘れてはなりませんが、映画を通して私たちひとりひとりに沢山の勇気、希望を与えてくれ、正義、生きる気構えを思い起こさせてくれた下高井戸シネマにエールを送ると同時にカンパしたいと思います。 
是非皆様のご協力をお願い致します。 

優れたドキュメンタリー映画を観る会 
飯田 光代 

●カンパは一口1,000円 です。
● 実施期間は 6 月 1 日~7 月 14 日です。
● 振込先:郵便口座 00110-1-77187 名義 飯田光代 (恐縮ですが振込手数料はご負担願います。 )
● 下高井戸シネマ受付に直接お支払い頂いても結構です。 

【協力団体】(有)たつみや前田勝弘/世田谷こどもいのちのネットワーク/市民運動いち/ 人の泉“Be”/神戸をわすれない世田谷/福島の子どもたちとともに・世田谷の会/映像女 性学の会/らくだと TUBO/岩本酒店/読書会通信/あしたや共働企画/さばのゆ/今とこ れからを考える一滴の会/まだん陶房/亀山照美/佐藤育代/女性会議 I/日本大学文理学 部 社会学科 後藤範章研究室/マレット/お蕎麦のしらかめ/社会福祉法人 自立の家/ のんびり世田谷ネットワーク/海沼栄造(悠愉学舎)/ギァルリ・ド・ぽえむ/七つの水仙


●日時
実施期間は 6 月 1 日~7 月 14 日

●場所

●交通

●募集人数

●条件


問合せ・申込み

名称 優れたドキュメンタリー映画を観る会
担当者 飯田
住所
TEL 080-3483-3811
FAX
e-mail
HP http://www.shimotakaidocinema.com/schedule/kanpa.html

▲ページの先頭へもどる

新着ボランティア情報一覧へ

●新着ボランティア情報検索

  • カテゴリー

  • 対象

  • 沿線


MENU