2017年05月26日

第35回ボランタリズム推進団体会議in静岡

世田谷ボランティア協会も世話役団体のボランタリズム推進団体会議の
第35回ボランタリズム推進団体会議が6/17(土)、18(日)と静岡で開催されます。

「ボランタリズム推進団体会議」(通称:民ボラ)は、ボランタリーに市民活動を進めよう とする団体・人々が集い、相互研鑽を進める場です。「ボランタリズム」「市民参加」「共感力 の向上」をキーワードに、ボランティアや市民活動推進に関わる関係者が全国から集い、1983 年以降、毎年開催されてきました。2017 年度は静岡市で開催します。 35 回目となる今回の“民ボラ”は、「これからの歴史をさぐる ~ボランタリズムのこれま でとこれから~」を全体テーマに掲げました。これまでのボランティア活動推進の歴史に学 び、社会の変化を柔軟に受け止め変えていくべきことと、変えてはならない大切なものを見 極め、ボランタリズムのこれからについて議論を深めていきます。 社会の課題に対し「放っておけない」という想いや願い、夢を実現しようとする志のもと に結集するボランティアの活動を、どのように推進していくのかを一緒に考えましょう。

募集要項(5.1訂正版)


▲ページの先頭へもどる

協会からのお知らせ一覧へ

MENU