2022年10月05日

「ぽーとせたがやからのお知らせ」vol.4 ”手伝っちゃお<雑居まつり準備>”

10月9日(日)に羽根木公園で<雑居まつり>が開催されます。様々な福祉団体やボランティア活動団体が作り上げるお祭りで、活動の紹介やバザーなどを行います。このお祭りに、ぽーとせたがやの母体である世田谷ボランティア協会福祉事業部もバザー品の販売とボッチャ体験で参加します。

今回の“手伝っちゃお”では、バザーで販売する商品の整理と値札付けを、ぽーとせたがやの利用者の方に手伝っていただきました。アクセサリーをひとつずつ袋詰めしたり、いろいろな雑貨に値札を貼り付けたり。「いくらで売る?」「3000円?高いよ、500円!」「そんなに安くていいの?」などなど、にぎやかに仕事がはかどりました。

作業後は「就労継続B型事業所を利用したいけど、どうやって決めたらいい?」という、ある方の質問に、作業所を利用している方が体験を話してくれたりして、みんな真剣に聞いていました。
“手伝っちゃお”は、お祭り当日も開催し、ぽーとスタッフとちゃおメンバーが集まってバザーを手伝います。みなさん、どうぞお立ち寄りください!

雑居まつりの詳細はコチラをご覧ください!!↓
http://www.zakkyo.jp






▲ページの先頭へもどる

協会からのお知らせ一覧へ

MENU