2022年12月08日

「ぽーとせたがたやからのお知らせ」vol.6 “ごきんじょ市を開催しました”

11月20日、第6回ごきんじょ市を開催しました。
当日は曇り空ではありましたが、地域や商店街の方々、ボランティアの皆さんにご協力いただき、1000人以上の来場者を迎えることができました。当日あつまった「ごきんじょさん」たちのお店は、子どもから大人までたくさんの方で賑わい、スタンプラリーでゲームをしたり、お店で美味しいものを見つけて食事をしたり、作品を手にとったり、皆さんお好みのかたちで楽しんでいただけている様子が見られました。

ごきんじょ市では、デイホームのおばあちゃんたちがスタンプラリーで当たりカードをしたり、豚汁の仕込みを手伝ったりと力を貸してくださいました。福祉作業所を利用している方々も、ぽーとせたがやに相談に来る方も、この日はボランティアで参加してくださいました。ありがとうございました。コロナ禍でしばらくお休みをしていたごきんじょ市でしたが、今年を再スタートの年とし、来年も開催できたらと思います。

★スタンプラリー「じゃんけんぽん」:スタッフとじゃんけんするとスタンプ

★スタンプラリー「なぞなぞ」:なぞなぞに答えるとスタンプ

★スタンプを集めると福引き:特賞を引き当てました!



▲ページの先頭へもどる

協会からのお知らせ一覧へ

MENU