2023年06月02日

6/1(木)ボランティア情報誌「セボネ6月号」発行しました



↑クリックするとご覧いただけます

表紙イラスト:むぎごめ

★特集:「25周年を迎えたせたがやチャイルドライン」
18歳までの子どもからの電話を受けるチャイルドライン。日本で産声をあげたのは世田谷でした。それから25年が経ち、4月8日に行われた25周年のお祝いには「チャイルドライン事始め」をふりかえるトークに、電話の「受け手」に新しく認定されたメンバーも加えたチャイルドライン・ファミリーが耳を傾けました。

★まちの市民力:NPO法人ユメソダテ
毎週木曜、世田谷区立桜丘農業広場にある「夢育て農園」で知的・発達障害のある方々が支援者と一緒に畑作業を行っています。

★せたがやキラリ人:竹中信子さん
代々木公園通り沿いの一角で、主に路上生活者への支援活動「アクションフォーホームレス」の中心メンバーとして取り組む竹中信子さんにお話しを伺いました。

★ミニレポート:「烏山もったいないバザール」大盛況でした!
5月14日(日)、烏山区民センター前広場で、烏山もったいないバザールを開催しました!19団体、3バンドが参加して、バザーと飲食コーナー、音楽ありと、コロナ禍以前のスタイルで行い、開始直後から大盛り上がり! 

「セボネ」はボランティアの編集委員が企画・取材して制作しています。

ボランティア募集、イベント告知など、みなさまからの情報を集めていますので、ホームページの投稿フォームから情報をお寄せください。
7月号掲載は6月10日(土)に締め切ります。
https://www.otagaisama.or.jp/toukou

セボネバックナンバー
https://www.otagaisama.or.jp/download


▲ページの先頭へもどる

協会からのお知らせ一覧へ

MENU