ボランティア募集災害・防災東急田園都市線

2015年09月18日

被災地支援ボランティア活動募金のお願い

被災地支援ボランティア活動募金のお願い

 台風による局地的な豪雨で栃木県・茨城県・宮城県を中心に各地で大きな被害が出ております。この災害により亡くなられた方々のご冥福をお祈りすると共に、多くの被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。

  せたがや災害ボランティアセンターでは、この度の大規模災害において、世田谷区と災害における相互応援協定を結んでいる栃木県小山市の水害被災地へ、先遣隊の派遣をしました。既に小山市では水が引いているところが多く、12日からは浸水した家具の移動、清掃、室内の片づけ等のボランティア活動が始まっています。せたがや災害ボランティアセンターからも現地小山市社会福祉協議会と協議をしながら19日より災害ボランティアを派遣する予定です。

 せたがや災害ボランティアセンターでは、小山市を含めた災害被災地への支援活動を継続的に実施するため「被災地支援ボランティア活動募金(略称、支援活動募金)」を受け付けいたします。何卒ご協力をお願いいたします。

  皆さまからお預かりした募金は、被災地へのボランティア活動者派遣や資機材の提供等を実施するために使わせて頂きます。また現地の様子や活動については、適宜ブログ等でお伝えしていきます。

 

<郵便振替>

口座記号・口座番号:00170-3-373154

加      入      者      名   : 社会福祉法人 世田谷ボランティア協会

※お手数ですが通信欄に「寄付申込書 支援活動募金」と必ずご記入ください。

※こちらから払込票をお送りすることもできますので、必要な方は下記までご連絡ください。


●日時

●場所

●交通

●募集人数

●条件


問合せ・申込み

名称 世田谷ボランティア協会 せたがや災害ボランティアセンター
担当者 阿部
住所 〒154-0002世田谷区下馬2-20-14
TEL 03-5712-5101
FAX 03-3410-3811
e-mail setabora@otagaisama.or.jp
HP

▲ページの先頭へもどる

新着ボランティア情報一覧へ

●新着ボランティア情報検索

  • カテゴリー

  • 対象

  • 沿線


MENU