ボランティア募集高齢者まちづくりその他東急田園都市線東急世田谷線

2018年05月08日

シニア向けのスマホ指導ボランティア募集

パソコン教室を開設して今年で15周年になります。
マイクロソフトのOSが変わるたびに大変に反響がよく、受講者も 約250名ほどになりました。 近年は超高齢化が進み、地域のつながりを大切に、住みよい 環境をITを通して進め、元気で楽しくすごせるようにすることがうたわれて言います。

まったく初心者の方にも、繰り返しやさしくスマホの使い方を指導してくださる方を募集しています。できましたら50歳~70歳くらいで、世田谷区在住の方を希望します。ボランティアですが交通費程度の御礼をお支払いします。教室にきて多少の指導力のある方を望みます。スマホは、アンドロイド又はアイフォーンどちらかでもいいです。

今はパソコン講師が中心で活動していて、10年~15年の方々です。キャロットタワー(主にパソコン教室)と二子玉川(スマホ/アンドロイド)で開講しています。

現在、当団体では社会的責任とますますのシニアのつながりを持って 生活する大切さを鑑み、NPO法人化を準備しています。おそらく 秋には目途がつきそうです。


●日時
火曜日、金曜日 15時~17時(ボランティアは14時半集合)

●場所
おもにキャロットタワー3階市民活動支援コーナー(会場の都合により二子玉川で活動することもあります)

●交通
三軒茶屋駅

●募集人数
1~2名

●条件
スマホをおしえるのが好きな方、世田谷区在住の方。


問合せ・申込み

名称 世田谷なかよしパソコン
担当者
住所
TEL 090-5304-6151
FAX
e-mail zzymot@gmail.com
HP 無し

▲ページの先頭へもどる

新着ボランティア情報一覧へ

●新着ボランティア情報検索

  • カテゴリー

  • 対象

  • 沿線


MENU