ボランティア募集子ども

2020年05月16日

休校期間中の子どもへオンラインでの学習のサポートや授業をしてくださる方

「世田谷おうち学校」は、休校期間中に、生活のリズムと学習の習慣を維持するために、近所の人が先生になって、作った学校休校期間中のオンライン臨時学校です。

9時に、朝の会をして、 10時に、個別の学習支援(1年生は、子ども6人に対して大人1人のグループ学習、2年生以上は個別のオンラインでの学習)をしています。 11時に、選択で授業をしています。 それを担う先生を募集しています。

1、10時から個別の学習支援をしてくださる方(お互いの都合によって午後行ったりもします)

2、11時以降の時間で、30分程度の授業(自宅のパソコンから行うオンラインの授業)をしてくださる方 を募集しています。

1、は継続的に関われる方を希望しています。
2、は単発でも、1回で終わらなくても継続的なものでも。
例えば:国語:音読や読み聞かせ、読書会 美術:絵を書いてみよう 音楽:歌を歌おう 総合:障害当事者の話 家庭科:魚をさばいてみよう 体育:筋トレしよう など

https://docs.google.com/forms/d/1d_vEsYgwTNqdVsnpAbB5KSLsdIihH1CHy9ieb_auCTA/edit

オンラインでの面談(活動内容の説明とご都合を伺った)をさせてください。 どうぞよろしくお願いいたします。


●日時
平日10時〜、11時〜

●場所

●交通

●募集人数

●条件


問合せ・申込み

名称 世田谷おうち学校
担当者
住所
TEL 上記のフォームからお問合せください。
FAX
e-mail
HP https://setagayavolunteernetwork.wordpress.com/

▲ページの先頭へもどる

新着ボランティア情報一覧へ

●新着ボランティア情報検索

  • カテゴリー

  • 対象

  • 沿線


MENU