ボランティア募集障害者・難病等東急世田谷線

2020年07月09日

(募集終了)書道講師ボランティア募集 @「ハーモニー」

【7/25追記】ボランティアさんが見つかり募集終了しました。

障害をもつ方が働く作業所「ハーモニー」では、書道のボランティア講師を募集しています。この作業所に通う「書道大好き!」な女性の方をきっかけに、利用者の方々がゆるやかに参加できる「お習字時間」を作ろうとしています。初めての取り組みにつき、実施頻度は、利用者 / ボランティアの方と相談しながら決めていけたら…、と考えています。

利用者のおひとりはご自宅でも熱心に練習に励み、作品を書き溜めています。「大好きなお習字に楽しく本気で打ち込んでみたい!」という気持ちをお持ちです。

書道の講師、または書道が得意な方で、ほめ上手、のんびりと寄り添ってくれる方を募集しています。心の思うままに文字を書く喜びや少しずつ上達していく楽しさをわかちあいながら、ご指導頂ける方に来て頂けたら…、と願っています。まずはお試しの見学からでもよいので、気軽にご連絡ください。

尚、「ハーモニー」は精神障害をもつ幅広い年齢の方が集う作業所で「間口を広く / 敷居を低く」おひとりおひとりの歩みを大切にしながらその人のペースで通える場として運営されています。作業所に集う人々の幻聴や妄想をユーモアあふれるイラストと共に「かるた」という形でまとめています。

ハーモニーのユニークな取り組みについては、こちらの公式ブログもご覧ください。

【ハーモニー公式ブログ】https://harmony.exblog.jp/

 


●日時
応相談(月1回程度から開始予定)

●場所
障害者就労継続支援B型事業所「ハーモニー」(世田谷3-4-1アップビル2F)

●交通
東急世田谷線上町下車徒歩1分 東急バス、小田急バス上町駅降車徒歩3分

●募集人数
1

●条件


問合せ・申込み

名称 世田谷ボランティアセンター
担当者 大垣内
住所
TEL 03-5712-5101
FAX
e-mail ookakiuchi@otagaisama.or.jp
HP

▲ページの先頭へもどる

新着ボランティア情報一覧へ

●新着ボランティア情報検索

  • カテゴリー

  • 対象

  • 沿線


MENU