ボランティア募集子どもまちづくり小田急線

2020年10月14日

「かがやく目」の活動を引きついでくださる方を探しています

2000年10月に、区立桜丘中学校の同窓会のメンバーが中心になり、昆虫採取などの自然体験、ベーゴマなどの昔遊び体験を経堂エリアの子どもたちを中心に長く活動してきました。
小学校への出前授業、地域の祭りへの出店、公園での花壇づくりなどを事業としてきました。
メンバーの高齢化により、人数の減少など、活動の継続が難しくなってきています。

地域との関係、機材など、長年の活動で積み重ねてきたものがあります。その関係を引きついで、引き続き地域で活動を続けてくれる人(グループ)を探しています。
引き継いだ方には、名前や趣旨を引き継いでいただき、それ以外は自由に判断をして活動をしてほしいと思っています。しばらくの間は、今いるメンバーがメンバーとしてかかわりながら、関係などを引き継いでいけたらと考えています。基本的に全部を引き継いでいただける方を希望していますが、部分的に引き継ぎたいなどの希望があればその旨もおっしゃってください。

詳しくは募集要項・団体概要・会則をご覧ください。

 かがやく目募集要綱 かがやく目団体紹介 かがやく目会則

関心のある方はお気軽にお問い合わせください。
ご応募お待ちしています。

 


●日時

●場所

●交通

●募集人数

●条件


問合せ・申込み

名称 かがやく目
担当者 田中芳徳
住所
TEL 03-3429-4884
FAX
e-mail tanakay@star.ocn.ne.jp
HP http://kagayakume.web.fc2.com/

▲ページの先頭へもどる

新着ボランティア情報一覧へ

●新着ボランティア情報検索

  • カテゴリー

  • 対象

  • 沿線


MENU