ボランティア募集国際小田急線京王線その他

2021年10月09日

帰国・外国人生徒に対しての支援活動を共にしてくれる仲間を募集

私は日本に住む外国人小・中学生に対して、日本語がわからなくて学習面や生活面で困っている彼らが置いてきぼりにならないような支援活動をしていきたいと考えています!具体的には学校の授業でついていけない内容をヒアリングし、その子供たち一人一人に合う補足などをしていきたいと考えています。

【募集条件】
私が大学3年生なので、同じくらいの世代の方、またコロナ禍によって失われたコミュニケーションを一緒にとりたいと考える方、どなたでも構わないです。また、外国人支援に興味がある方、このような社会課題を共に解決してくださる方々、何か新しいことをはじめたいと考えている方を募集いたします!

【経緯】
私自身が幼少期に海外で6年間過ごした経験があり、言語の壁が影響で思ったことが言えない、友人関係が構築できない、といったさまざまな困難を経験しました。このことから一人でも多くの外国人生徒を救いたいと考えたことがきっかけです。 日本語や日本の文化に苦しむ外国人生徒たちに対して支援をし、外国人生徒のことを応援してあげませんか?

ぜひ、お力を貸していただきたいと思います!詳しくは遠慮なくご連絡ください。


●日時

●場所

●交通

●募集人数

●条件


問合せ・申込み

名称 帰国・外国人支援団体 アイ[I]
担当者 古座野洋翔
住所
TEL 090-3811-7823
FAX
e-mail kozahiro2@gmail.com
HP

▲ページの先頭へもどる

新着ボランティア情報一覧へ

●新着ボランティア情報検索

  • カテゴリー

  • 対象

  • 沿線


MENU