ボランティア募集災害・防災東急田園都市線東急世田谷線

2022年07月20日

三茶水かけ祭りでの消火器体験で協力いただける方を募集しています

7月30日に、下馬のこどものひろば公園で「三茶水かけ祭り」を実施します。 水をかけあったり、給水施設の見学をしたり、防災を紙芝居などで学んだりする中で、消火器の使い方を体験する「消火器トライアル」を実施します。
消火器トライアルでは、参加する子どもが「火事だー」と叫び、離れたところにいる保護者が聞こえた時点で保護者が走り出し、保護者と一緒に消火器を使い、火の的に模擬消火器で水を当てる。ということをします。 保護者と一緒に来ていない子どもが参加する際に保護者役として、「火事だー」が聞こえたら、走って向かって、一緒に模擬消火器を使うということをしてくださる方を3人募集しています。
イベントは10時からですが、集合9時で、テントや会場の設営も手伝っていただけたらと思います。終了は12時30分を予定しています。 楽しみながら防災を体験するイベントです。近隣の有志で実施しています。これを機に一緒に地域で何かする時の仲間になってもらえたらとも思っています。 当日の前に一度オンラインなどでか説明ができたらと思っています。

三茶水かけ祭り実行委員会 担当:谷中 メール info@hod8.jp


●日時
7月30日 9時〜12時半

●場所
こどものひろば公園

●交通
三軒茶屋駅から徒歩15分くらい

●募集人数
3人

●条件


問合せ・申込み

名称 三茶水かけ祭り実行委員会
担当者 谷中
住所
TEL 08065337311
FAX
e-mail info@hod8.jp
HP

▲ページの先頭へもどる

新着ボランティア情報一覧へ

●新着ボランティア情報検索

  • カテゴリー

  • 対象

  • 沿線


MENU