ボランティア募集子ども小田急線東急世田谷線

2023年03月26日

小学生向け学習室で生徒の見守りをして下さる方募集

世田谷区赤堤のお寺で毎週日曜日午後1~2時に小学生1~4年生のための無料の学習室を開催しています。生徒さんのペースや特性に合わせた学習支援ができる方を探しています。不登校の生徒さんもいらっしゃいますので、生徒さんの心に寄り添って励まし、生徒さんのお話に耳を傾け笑顔を引き出していただける方を募集しています。
活動内容は、毎週日曜日午後1~2時の1時間の見守り活動と、活動前後にそれぞれ10分程度の打ち合わせです。励まし方や傾聴の仕方が分からないという方には事前に簡単な研修を致しますのでご安心下さい。
原則として交通費はご負担をお願い致します(助成金申請中。助成金が出れば交通費をお出し致します。)女性の方で、根気強い方、子供に合わせて対応方法をある程度変えられる柔軟性のある方、お待ちしております。


●日時
毎週日曜日12時50分~14時10分

●場所
世田谷区赤堤にあるお寺

●交通
東急世田谷線「松原駅」、小田急線「経堂駅」

●募集人数

●条件
女性。小1~4の学習支援ができる方。助成金が出るまでは交通費はご負担をお願いします。


問合せ・申込み

名称 まほろばゆかし
担当者
住所
TEL ご連絡はメールのみでお願いします。
FAX
e-mail manabiba.mahoroba@gmail.com
HP https://terakoyanamu.wixsite.com/manabiba-mahoroba

※このボランティア情報は世田谷版GBERにも掲載されています。
(世田谷版GBERについては、こちらをご覧ください)


▲ページの先頭へもどる

新着ボランティア情報一覧へ

●新着ボランティア情報検索

  • カテゴリー

  • 対象

  • 沿線


MENU