講座・イベント東急大井町線

2015年01月10日

第3回せたがや学生交流会@東京都市大学

仲間がいれば、はじめられる!ボランティアの輪を広げよう!
第3回 せたがや学生交流会は、1月15日(木)17:00〜東京都市大学 等々力キャンパスにて開催します!
facebook.com/events/434776170004883

ボランティアをするためのヒントを見つけてみませんか?

せたがやの学生の仲間を見つけたい!という人も気軽にご参加ください!

 

【今回のテーマ】

・『はじめの一歩』: 東京都市大学では、「ボランティア」というものに触れる機会が少ない、というきっかけからこの交流会企画がはじまりました。同じ学生の体験を聞いて、少しでも一歩を踏み出して欲しいと思います。

・『つながる』: 何でも1人でできることは限られています。この交流会企画もそうです。ボランティア活動も同じです。最初から1人でできる人なんていません。この交流会で、はじめの一歩を後押しできるつながりができたら嬉しいです。

【せたがや学生ボランティアセンターとは】
せたがやに住む&通う学生が集まって、せたがやをフィールドに活動しています。
定期ミーティングは、第2第4火曜日です。
いまは、3チームで活動しています。
①目的探しの「まちあるき」チーム,
②ボランティアの輪を広げる「交流会」チーム,
③楽しさを伝え巻き込む「広報」チームです。

詳しくは、Facebookをご覧ください。https://www.facebook.com/setagaya.gakusei


●日時
2015年1月15日(木)17:00~(16:45開場予定)

●場所
東京都市大学 等々力キャンパス

●交通
東急大井町線等々力駅

●募集人数

●条件


問合せ・申込み

名称 せたがや学生ボランティアセンター(または世田谷ボランティア協会 宮崎まで)
担当者
住所
TEL 世田谷ボランティア協会 03-5712-5101
FAX
e-mail
HP https://www.facebook.com/setagaya.gakusei

▲ページの先頭へもどる

新着ボランティア情報一覧へ

●新着ボランティア情報検索

  • カテゴリー

  • 対象

  • 沿線


MENU