2014年11月28日

傾聴ボランティア講座

「無縁社会」と呼ばれ、孤独・孤立が拡がっています。

足や目が悪くなり、外出が難しくなり、友人と会う機会が減ってしまった。

耳が聞こえにくくなり、デイサービスなど集団の中だと疎外感を感じてしまう。

などの声がボランティアセンターには多く届きます。

日常の中でゆっくりと会話をする機会が得られない方が少なくありません。

自分のペースで安心して話せる機会をつくれる傾聴ボランティアを必要としています。

世田谷ボランティア協会の傾聴ボランティア講座は、少人数、全6回、体験学習を通じて、話すことや聴くことを感じ、味わいながら丁寧に傾聴を学んでいきます。

講座終了後は、継続的に学びながら、個人宅での活動を中心に活動を拡げていきます。

一緒に傾聴ボランティアの活動をはじめてくださる方の参加をお待ちしています。

 

日時:2015年2月4日、18日、25日、3月4日、11日、18日(水)13時30分~16時

場所:世田谷ボランティアセンター 会議室

世田谷区下馬2-20-14

http://www.otagaisama.or.jp/access/setagaya/

参加費:8,000円(初回に集めます。返金はできませんのでご了承ください。)

定員:16人

申込み:1月13日10時より

電話かメールにて、お名前、連絡先(電話・メール)をお伝え下さい。

 


▲ページの先頭へもどる

協会からのお知らせ一覧へ

MENU