2015年06月16日

7/4(土)「思春期の性・男子の性~性のこと、話せますか?」参加者募集

せたがやチャイルドラインの公開講座の一環で、「思春期の性・男子の性~性のこと、話せますか?」と題して村瀬幸浩さんにお話していただきます。

チャイルドラインは、18才までの子ども専用の電話です。時には子どもたちから性に関する電話もかかってきます。友人とも友人とも性についてはなかなか話せない子どもたち。特に男子の性に関する悩みは深刻です。そんなとき、私たちは何をどう伝えられるのでしょう。
『性のこと、わが子と話せますか?』の著者でもある村瀬幸浩さんにお話していただきます。

<村瀬幸浩さんプロフィール>
長年の教育経験を基に、思春期の子どもに対して正しい性知識と自分の身体を守る大切さを説き、子ども自らが性を学ぶ姿勢を促す。また、子育て後の夫婦の性とコミュニケーション等、大人の性意識変革に積極的に取り組む。

●日 時: 2015 年7 月4 日(土)15:00~17:30
●会 場: 世田谷ボランティアセンター 2 階会議室
●講 師: 村瀬幸浩さん(一橋大学講師/“人間と性”教育研究協議会幹事)
●対 象: 子育て中の方、子どもに関心のある方 (定員40 名)
●参加費: 2,000 円(学生半額)
●申込み:メールまたは電話で受け付けます(定員になり次第締め切り)

●問合せ:せたがやチャイルドライン事務局  メール childline@otagaisama.or.jp 電話03-5712-5101

 

 


▲ページの先頭へもどる

協会からのお知らせ一覧へ

MENU