2016年07月07日

7/9(土) せたがやチャイルドライン公開講座「思春期の性・男子の性 ~性のこと、話せますか?」

公開講座「思春期の性・男子の性 ~性のこと、話せますか?~」

●日時:7月9日(土)15時~17時半

●会場:世田谷ボランティアセンター

●講師:村瀬 幸浩氏(“人間と性”教育研究協議会幹事)

チャイルドラインは18才までの子どものための電話です。
人間関係に関する悩みだけでなく、時には性に関する電話もかかってきます。
成長にともなう身体の変化への戸惑いや性の悩みがよせられ、性について友人とも親とも話しにくい、子どもたちの様子が伝わってきます。

今回は『性のこと、わが子と話せますか?』の著者でもある村瀬さんに、思春期の性についてお話いただきます。
性と生を前向きにとらえて生きる大切さを、穏やかに熱意をこめて語る村瀬さんの講座。
子育て中の方にも、そうでない方にも、ぜひ聞いていただきたい内容です。


●講師プロフィール
長年の教育経験をもとに、思春期の子どもに対して正しい性知識と自分の身体を守る大切さを説き、子ども自らが性を学ぶ姿勢を促す。また、子育て後の夫婦の性とコミュニケーション等、大人の性意識変革に積極的に取り組む。
主な著書に『性のこと、わが子と話せますか?』(集英社新書)、『男子の性教育 柔らかな関係づくりのために』(大修館書店)


※この講座は、せたがやチャイルドライン公開講座「子どもの気持ち、届いていますか?」の第7回目となっていますが、単発でどなたでもご参加いただけます。

●参加費2,000円(学生半額) 当日お支払いください。

●問合せ:せたがやチャイルドライン事務局 電話03-5712-5101 childline@otagaisama.or.jp


▲ページの先頭へもどる

協会からのお知らせ一覧へ

MENU