2016年09月07日

2016年夏の事業一部をご報告

世田谷ボランティア協会、2016年夏に行われた事業を一部ご紹介します。

「せたがやふるさと区民まつり」に出店 

中学生から社会人までと幅広い年代の人たちがボランティアで、ブースを盛り上げてくださりました!
スライム、わなげや夏物衣類・雑貨のバザーなど大盛況でした。(8月6日,7日)

区民まつり②

夏のボランティア体験「ナツボラ」「ナツボラ・ジュニア」

ナツボラ」は、270人が参加、「ナツボラ・ジュニア」も81人が参加し、それぞれの施設などでボランティア体験をしました。
初めてのボランティア、貴重な経験となったようです。

災害ナツボラ

「夏休み子供のランチ会」梅丘ボランティアビューロー

小学生たちが、協力して、カレーライスなどを作りました。
食後は、ボランティアによる読み聞かせも行われ、夏休みの楽しいひとときとなったようです。(8月5日)
次回は、12月に行われる予定です。

梅丘

「ものこと祭り」に出店 代田ボランティアビューロー

ミニバザー・喫茶スペース・ミニ古本市で参加しました。
たくさんのボランティアの皆さんのおかげで大盛況!(8月21日)

ものことまつり

 

「玉川福祉フェスティバル」に出店 玉川ボランティアビューロー

玉川ボランティアビューローでボランティアをしている皆さんと手作り品や食べ物などを販売しました。
笑顔溢れた楽しいひとときとなりました。(9月3日)

玉川VBカフェ


この他にも多数の事業を実施、ご協力・ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。
秋も、引き続き多くのボランティアの皆さまと出会えることを楽しみに、共に地域を盛り上げていきたいと思います。


▲ページの先頭へもどる

協会からのお知らせ一覧へ

MENU