2018年11月02日

11/2(金)ボランティア情報誌「セボネ11月号」を発行しました

表紙イラスト:屋宜たみお

【今月の掲載記事】
★特集「落ち葉の季節に『みどり』を考える」
世田谷では毎年11月から12月にかけて「世田谷落ち葉ひろいリレー」が開催され、様々なNPOや市民グループが参加します。この機会に世田谷での「みどりの恵み」について、考えてみましょう。

★まちの市民力「コミュニティカフェななつのこ」
幅広い年齢層の人々が暮らすまち千歳烏山に、自然と人があつまる場所があります。世代を越えた交流がここで自然と生まれています。

★キラリ世田谷人「オクノアキさん」
小児がんや事故などで髪の毛を失った子供のために髪の毛を寄付「ヘアドネーション」をされたオクノアキさんをご紹介いたします。
※お詫び:紙面版セボネの7ページ、キラリ世田谷人の6行目の「8月号の表紙イラスト~」をありますが、正しくは9月号です。Web版では修正しております。お詫びして訂正いたします。

なお、情報誌「セボネ」はボランティアの編集委員が企画・取材して制作しています。
ボランティア募集、イベント告知など、みなさまからの情報を集めていますので、
ホームページの投稿フォームから情報をお寄せください。
http://www.otagaisama.or.jp/usp_form/toukou

↓ 紙面はPDFファイルでも見られます。
セボネ11月号(PDFファイル)

↓セボネバックナンバー(blog版)
http://blog.canpan.info/setabora-vc/category_9/1


▲ページの先頭へもどる

協会からのお知らせ一覧へ

MENU