2019年02月09日

世田谷区内の積雪に対する対応について(第2報:2月9日更新)

世田谷区内の積雪に対する対応について

第2報(2月9日)

現時点では積雪の心配はなくなったようですが、まだこの冬の雪の心配はあります。

そこで、この冬の雪かきのニーズがあるときに、都合が合えば雪かきボランティアができる方は、下記フォームまたはメールでお知らせください。

いざという時に呼びかけをさせていただきたいと思います。

 

フォームURL:https://goo.gl/forms/YkWERH3fJpE6vHHI3

メールアドレス:saigai-info@otagaisama.or.jp

   氏名、住所(丁目までで結構です。例:下馬2丁目)、電話番号をご明記ください。

 —————————————————–

第1報(2月8日)

世田谷ボランティアセンターでは、区内で積雪があった場合に、雪かきのボランティアを行う予定です。対象は高齢者や障害のある方で、どうしても当日外出しなければならない方となります。

9日(土)には都内でも積雪が予想されており、雪かきが必要な程度に積雪があった場合に、ボランティアを募集する可能性があります。ボランティアの募集を行うかどうかは、9日夕方までに判断を行う予定です。また、雪かきのニーズは10日になってから情報が入る予定です。ボランティアを募集した場合でもニーズの状況によっては活動が行われない場合もありますので、ご了承ください。

なお雪かきボランティアに参加される場合には「ボランティア保険」への加入が必須となりますが、加入手続きは「活動日の前日」までに行っていただく必要があります。世田谷ボランティアセンターでは9日(土)18時まで窓口(ただし近隣の郵便局ATMは17時まで)にて受付を行っております。手続きが必要な方は事前にご連絡ください。


▲ページの先頭へもどる

協会からのお知らせ一覧へ

MENU