2020年06月30日

7月1日以降の開館時間について

新型コロナウィルス感染拡大防止への取り組みについて、ご理解とご協力をいただき、心より感謝申し上げます。引き続きご不便をおかけいたしますが、ご理解くださいますようよろしくお願いいたします。なお、今後の状況により開館時間、利用方法などを変更する場合がありますので、ご承知おきください。

●開館時間のお知らせ
7月1日(水)以降につきましては、以下の通り通常の開館時間となります。
当面の間、ボランティアに関するご相談・お問い合わせはできるだけ電話・FAXにてお願いいたします。

ボランティアセンター:火曜日~日曜日 9時~21時まで
 ※休館日:月曜日・祝日
 
ボランティアビューロー:月曜日~土曜日 10時~17時まで
 ※休館日:日曜・祝日


●会議室利用のお知らせ
感染防止策を講じたうえで、6月16日(火)よりボランティアセンター、ボランティアビューローの会議室の利用貸し出しを再開しました。
会議室ごとに利用人数の制限を設けていますので、厳守してください。
詳しくはお問合せください。

≪利用にあたってのお願い≫
◇利用前
 ・利用時は各自でマスクの着用をお願いします。
 ・各自で検温をし、発熱している場合や感染が疑われる場合は利用しないでください。
 ・手指の消毒、こまめな手洗いをお願いします。

◇活動中
 ・活動中は十分な換気を行ってください。
 ・対面を避けるなど席の配置を工夫し、できるだけ間隔をあけて人と人との距離を保ってください。
 ・熱中症予防として、各自でこまめな水分補給をお願いします。
 ・茶器の使用は控え、マイボトルの持参や紙コップの使用をお願いします。
 ・当面、歌を歌う活動や、会食を目的とした活動には使用できません。また、センターの厨房やビューローのキッチンの使用は中止とします。
 ・感染が発生した場合に備え、利用責任者は、その日利用した参加者を記録し、万が一の場合に全員に連絡がとれるようにお願いします。

◇利用後
 ・利用後は、拭き上げ消毒をお願いします。(電気スイッチ、ドアノブ、使用した机・椅子など)
 ・団体で出たゴミは必ず持ち帰りをお願いします。
 ・後日、利用した人の感染が判明した場合は、すみやかにセンター・ビューローに連絡をお願いします。
 

●印刷室の利用にあたって
・マスクの着用や手洗い・手指の消毒をお願いします。
・当面の間、印刷室は予約制とし、原則1名でご利用ください(印刷の量が多い場合は2名まで)。
・当面の間、紙折り機も予約制とします。
・窓を開け、換気を行ってください。
・設置の消毒液を使用して、印刷室の消毒は利用した方が行ってください。(ただし、機器の消毒は職員が行います)

ご不明な点がございましたら、電話でお問い合わせをお願い致します。
電話:03-5712-5101


▲ページの先頭へもどる

協会からのお知らせ一覧へ

MENU