2021年06月11日

世田谷ボランティア協会設立40周年

おかげさまで世田谷ボランティア協会は設立40周年を迎えました。1981年10月に設立し、1996年10月に社会福祉法人となり、25周年になります。
世田谷ボランティ協会は、ボランタリーなコミュニティの実現につながる活動を見出し、創り上げて地域の人々とともに実践し続けることという使命を果たすべく日々活動を続けてきました。

皆様のご協力をいただきながら、ボランティアセンターやビューローの活動、ケアセンターふらっとやwith、ケアステーション連等の社会福祉事業、チャイルドラインや災害ボランティアセンター、パートナーセンター事業など様々な取り組みを行ってまいりました。

今後とも、「おたがいさま宣言」に描かれている「人それぞれに違いがあることを理解し、その違いを本質的で大切なものとして尊重し、自分にできて相手にできないことはしてあげて、その逆のことはしてもらう。おたがいがそれを自然なことだと受け止めれば、自分の喜びも相手の喜びも一つになり、信頼が生まれる。そういう繋がりに、安心と幸福を感じることができる地域社会」「ボランタリーなコミュニティ」の実現を目指し、活動を続けてまいります。

世田谷ボランティア協会活動への皆様のさらなるご理解とご協力をお願いいたします。


▲ページの先頭へもどる

協会からのお知らせ一覧へ

MENU