2022年10月15日

「ぽーとせたがやからのお知らせ」vol.5 “ボラしちゃお@雑居まつり”

10月9日に羽根木公園にて、今年で47回目となる<雑居まつり>が開催されました。雨模様の日が続いていたので雨が心配されましたが、お天気もなんとか持ちこたえ、無事に迎えることができました。

このお祭りに、ぽーとせたがやの母体である世田谷ボランティア協会福祉事業部もバザー品の販売とボッチャ体験で参加しました。前回のお知らせ記事でご紹介したとおり、バザーの事前準備からぽーとの利用者の方が“ちゃお”メンバーとして協力してくださり、おまつり当日も4名の方が手伝いに来てくれました。みなさん初めての参加ということもあり、少し緊張しているような表情もみられましたが、「どんな風に声をかけたら、お客さんに買ってもらえるかな?」「こんなふうに並べてみたら売れるかな」など、来てくれたお客さまと思い思いに交流しながら、お店を盛り上げてくれました。

“ちゃお”メンバーの活躍もあり、たくさんの方がバザーに足を運んでくださって、盛況のうちに一日を終えることができました。当日来てくださった皆様、手伝ってくれた“ちゃお”の皆さん、ありがとうございました。



▲ページの先頭へもどる

協会からのお知らせ一覧へ

MENU