2022年11月15日

帰ってきました!「ごきんじょ市」開催のおしらせ

地域障害者相談支援センターぽーとせたがやが主催する「ごきんじょ市」について

コロナ禍でお休みしていた「ごきんじょ市」を11月20日(日)に3年ぶりに開催いたします。
ぽーとせたがやでは、多くの方からご相談をいただいています(年300人ほど)。お話しを伺うなかで、「ごきんじょ同士」のちょっとした助け合いがあれば、障害のある方の困りごとも少し減るかも…と感じることも多くありました。
じゃあ、「ごきんじょ同士」をつなげる場所を作っちゃおう!と企画したのが「ごきんじょ市」。
年齢も障害も立場も関係なく、皆んながゆるりと集まり、知り合うことで、「こんにちは〜」と声をかけあう「まんまるな ごきんじょ」ができたらいい。
そんな思いを込めた市も、多くの「ごきんじょさん」の力のもと6回目を迎えることができました。
当日は、ごきんじょ商店が美味しいもの、楽しいものを販売します。お買い物をしたり、ごきんじょさんとのゲームに参加してスタンプを集めると福引き!
「なんとなくいいね」のごきんじょ市、皆さまのお越しをお待ちしております。

日時:2022年11月20日(日)11:30~16:00
場所:三軒茶屋ふれあい広場(田園都市線・世田谷線「三軒茶屋」駅 徒歩1分)


▲ページの先頭へもどる

協会からのお知らせ一覧へ

MENU