2024年03月15日

ぽーとせたがやからのお知らせ Vol.19

今年に入り、世田谷ボランティア協会は福祉事業部のパンフレットを新しくしました。新しく届いたパンフレットは何千部とあり、スタッフだけではなかなか折込みの時間を割くことができないでいました。
そんな中、日頃ぽーとせたがやを利用している皆さんにスタッフから声をかけさせていただいたところ、3名の方が協力を名乗り出てくださいました。定期的に作業をしに来てくださる方もいて、役割分担しながら一緒に進めています。
“ちゃお“は、ぽーとせたがやへ相談に来られているメンバーさんの希望に合わせ、地域の中で活躍できる企画を提案する事業です。
今回の“お手伝いしちゃお”として来てくださる方は、「何か人の役に立ちたいので来ました」という思いや、「自分のことを知ってくれている人(スタッフ)がいるので、楽しみにしています」と言って、力を貸してくださっています。手際よく作業ができるようにと、いつも職員の分まで指サックを持ってきてくださるおかげもあり、短時間であっという間にいくつものパンフレットの束が出来上がりました。作業のあとはティータイムでほっと一息し、語らいながら締めくくりをしています。

 


▲ページの先頭へもどる

協会からのお知らせ一覧へ

MENU