世田谷区からの募集ボランティア募集子ども京王線

2018年03月08日

中高生のための居場所「たからばこ」ボランティアの募集

中高生の成長や自立を一緒にサポートしませんか? 

世田谷区では、大学生との協働プロジェクトとして、中高生世代の若者たちが自由に集い、一緒に会話をしたり、勉強をしたりと、若者が思い思いの時間をゆったりと過ごすことができる居場所を運営しています。「たからばこ」は日本大学文理学部の大学生を中心に、利用者と一緒に食事をつくって食べる夕食会のほか、世代を超えたいろいろな人と出会い一緒に楽しめるイベントを企画・運営しています。

子どもが好き、人の面倒を見るのが好き、世代を超えたいろいろな人と交流したい、将来子どもや若者に関わる仕事がしたい、教員志望、公務員志望という人は、一緒に中高生の見守り、出会い・交流・主体的活動のサポートをしませんか? 居場所づくりの経験者や世田谷区が皆さんの活動を支えます。  

興味がある人は、電話またはメールにて世田谷区役所子ども・若者部若者支援担当課までご連絡ください。  なお、交通費相当額として1回あたり1,000円を支給します。


●日時
毎週水曜日 午後6時から午後8時

●場所
岡さんの家TOMO(東京都世田谷区上北沢3-5-7)

●交通
京王線 上北沢駅 徒歩5分

●募集人数

●条件
大学生世代、交通費相当額として1回あたり1,000円を支給します。


問合せ・申込み

名称 世田谷区役所 子ども・若者部 若者支援担当課
担当者 井上
住所 東京都世田谷区世田谷4-21-27
TEL 03-5432-2599
FAX 03-5432-3050
e-mail SEA02091@mb.city.setagaya.tokyo.jp
HP http://www.city.setagaya.lg.jp/shisetsu/1209/1297/d00141337.html

▲ページの先頭へもどる

新着ボランティア情報一覧へ

●新着ボランティア情報検索

  • カテゴリー

  • 対象

  • 沿線


MENU