ボランティア募集障害者・難病等子ども小田急線

2021年03月23日

※募集終了 小学生の男の子の下校付き添いをしてくださる方募集

※募集終了しました2021.4.28時点

船橋5丁目に住む4月から小学6年生の男の子が都立光明学園から自宅に帰る際に、付き添いをしてくれる方を募集します。

普段は家族の付き添いでスクールバスを使用していますが、お母さんの体調が悪く安静にしている必要があるため、ボランティアを募集することになりました。16時前に都立光明学園に迎えに行き、自宅までの付き添いをお願いいたします。
男の子は気管切開をしているため発語が難しく、主に手話とドロップトーク(スマホのアプリ)を使ってお話します。帰宅後に時間があるときは、30分程度ジグソーパズルなどで一緒に遊んでいただけるとうれしいです。とても元気な男の子で、これからたくさんの方と関わりながら、コミュニケーションの方法などを学んでいきたいと思っています。

※下校には、スクールバスまたはタクシーを利用します。


●日時
火・木曜日(16時前に光明学園を出発、終了は17時ごろ)

●場所
都立光明学園

●交通
梅ヶ丘駅北口より徒歩3分

●募集人数
数名

●条件
子どもと遊ぶのが好きな方。障害があるお子さんのサポートに関心がある方。 交通費応相談


問合せ・申込み

名称 代田ボランティアビューロー
担当者 池田
住所 代田2-20-6
TEL 03-3419-4545
FAX
e-mail daitabora@otagaisama.or.jp
HP

▲ページの先頭へもどる

新着ボランティア情報一覧へ

●新着ボランティア情報検索

  • カテゴリー

  • 対象

  • 沿線


MENU