ボランティア募集子ども京王井の頭線

2023年04月27日

カフェの一角で子どもの学習を見守るボランティア募集

京王井の頭線・東松原に4月に開業したばかりの「食堂+寺子屋nuinu(ぬいぬ)」では、近隣の小中学生を対象に、寺子屋(勉強スペース)を実施中。子どもたちが意欲的に学習できるよう、見守りとフォローをしてくれるボランティアスタッフを募集中です! 教科指導は行わないので、塾や家庭教師などの指導経験がなくても大丈夫です。 子どもたちとその日の学習計画を立て、その進捗を把握しながらの声かけ、丸つけや音読の相手など保護者にかわっての宿題のフォローを行います。「子どもが好き」「学習支援をしたい」「地域活性化に興味がある」…そんなかたとぜひ、新しいコミュニティスペース「nuinu」を盛り上げていけたらと思います。留学生のかたも、ぜひお待ちしております!


●日時
平日(月~金) 15:00~19:30

●場所
世田谷区松原5-57−8 村山ビル2階‐2

●交通
京王井の頭線 東松原駅から徒歩30秒

●募集人数
5名程度

●条件
高校生は不可・女性(交通費、業務中の軽飲食は支給します)


問合せ・申込み

名称 食堂+寺子屋「nuinu(ぬいぬ)」
担当者 園田
住所 世田谷区松原5-57-8 村山ビル2階-2
TEL 080-5476-4338(園田直通)
FAX
e-mail
HP https://instagram.com/nuinu_cafe/

※このボランティア情報は世田谷版GBERにも掲載されています。
(世田谷版GBERについては、こちらをご覧ください)


▲ページの先頭へもどる

新着ボランティア情報一覧へ

●新着ボランティア情報検索

  • カテゴリー

  • 対象

  • 沿線


MENU