講座・イベント高齢者障害者・難病等その他京王線

2018年08月16日

行政書士による「親世代と子世代をつなぐエンディングノート活用講座」と「無料相談会」

2025年に本格的な高齢社会を迎えるといわれる現在、 リタイア後の生活を考える上で、するべきこと、できることは何か。普段はあまり考えていないが、いつかは考えておか なければならないことを、正面から取り上げ考える「きっかけ」をつくることが本講座のねらいです。

相続、後見、遺言 、家族信託といったことが法律問題として、取り上げられることが多い現在の社会ですが、共通していることは、ご自分の想いです。エンディングノートを活用することにより、ご自分の想いを書き記し、法律問題に反映させていく。こうした作業を通じて、安心して暮らせる毎日を描き、リタイア後の生活に豊かさをもたらす。私たち、行政書士が、皆様の毎日の生活のお役に立ちます。

当日は、無料相談会も実施しております。事前に法律問題を抱えている方も、講座を聞いて 法律問題になるのではと思った方も、無料相談会を通じて、 困りごとを解決する道筋を見つけることができるはずです。皆様のご参加、ご相談を、せたがや予防法務推進委員会に所属する6名の行政書士一同でお待ちしております。

講座:13:30~15:00(別途資料代500円)
相談会:15:00~16:20


●日時
平成30年9月15日(土)

●場所
烏山区民会館集会室(烏山区民センター3階)

●交通
京王線千歳烏山駅徒歩2分

●募集人数
定員50名

●条件
法律問題に関心のある方ならどなたでも歓迎


問合せ・申込み

名称 せたがや予防法務推進委員会
担当者 荒山慎一郎
住所 世田谷区上野毛2丁目23番地30-106号
TEL 090-9322-9048
FAX 03-4283-0978
e-mail s-arayama@a01.itscom.net
HP http://arayama-office.com

▲ページの先頭へもどる

新着ボランティア情報一覧へ

●新着ボランティア情報検索

  • カテゴリー

  • 対象

  • 沿線


MENU