2019年03月06日

3/1(金)ボランティア情報誌「セボネ3月号」を発行しました

表紙イラスト:ぷり

【今月の掲載記事】
★特集「『神戸』に学び、首都直下地震に備える」
神戸のまちや人びとが震災からどのような再生を遂げ、どんな課題が残されているのか、世田谷が神戸に学ぶことはまだまだたくさんあります。

★まちの市民力「自主ようちえんひろば」
今から40年以上前に近所のお母さんが設立した自主保育グループです。地域で支えあいながら屋外での子育てを大切にしています。

★キラリ人「矢郷惠子さんを偲ぶ」
乳幼児の外遊びの活動を地域に広げたり、女性の起業支援などに関わっていた、コミュニティデザイナーの矢郷惠子さんが昨年12月にご逝去されました。矢郷さんとともに活動されてきた首藤さんにご寄稿いただきました。心よりご冥福をお祈りいたします。

なお、情報誌「セボネ」はボランティアの編集委員が企画・取材して制作しています。
ボランティア募集、イベント告知など、みなさまからの情報を集めていますので、
ホームページの投稿フォームから情報をお寄せください。
4月号掲載は3月10日(日)に締め切ります。
https://www.otagaisama.or.jp/toukou

↓ 紙面はPDFファイルでも見られます。
セボネ3月号(PDFファイル)

↓セボネバックナンバー(blog版)
http://blog.canpan.info/setabora-vc/category_9/1


▲ページの先頭へもどる

協会からのお知らせ一覧へ

MENU