2020年09月01日

9/1(火)ボランティア情報誌「セボネ9月号」発行しました


 ↑クリックするとご覧いただけます

表紙イラスト:ナミ

【今月の掲載記事】
★特集「人と地球にやさしい街、フェアトレードタウンをめざして」
公正な取引をし途上国の生産者を支える仕組みの他、環境や人権、貧困や格差の世界的な問題も読み解くことができるフェアトレード。「世田谷をフェアトレードタウンにしよう」と活動している田中さんと見城さんにお話しを伺います。

★まちの市民力!「ご近所エール隊」
コロナ禍で何かできないかと、ご近所サイズでの新たな取り組みに、一歩一歩行動しています。

★おしらせ「伊藤祐二さん」
世田谷区職員でもあり、地域でも様々のボランティア活動をしている伊藤さん。ボランティアとお仕事がどう関係しているかお聞きしました。

※掲載の情報は、8月20日時点の情報です。状況により変更になる場合がありますので、詳細は各問合せ先へご確認ください。

なお、情報誌「セボネ」はボランティアの編集委員が企画・取材して制作しています。
ボランティア募集、イベント告知など、みなさまからの情報を集めていますので、
ホームページの投稿フォームから情報をお寄せください。
10月号掲載は9月10日(木)に締め切ります。
https://www.otagaisama.or.jp/toukou

セボネバックナンバー
https://www.otagaisama.or.jp/download


▲ページの先頭へもどる

協会からのお知らせ一覧へ

MENU