2021年01月01日

1/1(金)ボランティア情報誌「セボネ1月号」発行しました

 

↑クリックするとご覧いただけます

表紙イラスト:高根 洋子

【今月の掲載記事】
★特集「「この夏、チャットもはじめたよ。~せたがやチャイルドライン、22年目の新たな取り組み~」
せたがやチャイルドラインは、1998年から電話で子どもの声を聴き続けてきました。そして、この夏、電話と並行してオンラインチャット事業を開始しました。コロナ禍にありながらも新たな挑戦に踏み出したせたがやチャイルドライン。22年の活動で大切にしてきたものをふり返ってみました。

★まちの市民力!「テヅクリ畑の会」
主に喜多見で地元野菜を楽しむ企画や農家のお手伝い(援農や販売支援)をしているグループです。代表の田島さんにお話を伺います。

★キラリ世田谷人「矢島佐世さんを偲ぶ」
世田谷で育ち、ずっと世田谷に住み、地域のさまざまな活動に関わってきた矢島さんをご紹介します。

※掲載の情報は、12月15日時点の情報です。状況により変更になる場合がありますので、詳細は各問合せ先へご確認ください。

なお、情報誌「セボネ」はボランティアの編集委員が企画・取材して制作しています。
ボランティア募集、イベント告知など、みなさまからの情報を集めていますので、
ホームページの投稿フォームから情報をお寄せください。
1月号掲載は12月10日(木)に締め切ります。
https://www.otagaisama.or.jp/toukou

セボネバックナンバー
https://www.otagaisama.or.jp/download


▲ページの先頭へもどる

協会からのお知らせ一覧へ

MENU