2021年06月01日

6/1(火)ボランティア情報誌「セボネ6月号」発行しました


↑クリックするとご覧いただけます

表紙イラスト:小針 麻記子

【今月の掲載記事】
★特集「ルポライター 杉山春さん特別講演会 子どもたちの命を守るには‐虐待事件を取材して」
今年2月6日、せたがやチャイルドラインはルポライターの杉山春さんをお招きし、講演会を開催しました。

★まちの市民力!「IBASHO」
「IBASHO」は、「小4の壁」をきっかけに結成した弦巻小の保護者たちのネットワークです。メンバーの岡田陽子さん、久米朋子さんにお話を伺いました。

★キラリ世田谷人!「温井 克子さん」
多摩川沿いのご自宅の一部を地域共生の家として開放されています。戦時中に玉川で生まれ、現在に至るまで玉川から離れることなく生活をされてきた生粋の玉川っ子でもあります。そんな温井さんにお話を伺いました。

※P12のチャイルドラインよりの箇所で、7/3(土)となっていますが、正しくは7/4(日)です。お詫びして訂正いたします。


「セボネ」はボランティアの編集委員が企画・取材して制作しています。
ボランティア募集、イベント告知など、みなさまからの情報を集めていますので、ホームページの投稿フォームから情報をお寄せください。
7月号掲載は6月10日(木)に締め切ります。
https://www.otagaisama.or.jp/toukou

セボネバックナンバー
https://www.otagaisama.or.jp/download


▲ページの先頭へもどる

協会からのお知らせ一覧へ

MENU